選挙説明会の開催と立候補者の顔ぶれ

5月31日月曜日に、7月に行われる市議会議員選挙の説明会が開催されました。
ここで立候補者となる顔ぶれが見えてくることから、メディア関係者の数も多く、緊張感漂う雰囲気がありました。
8年前を振り返ると、私自身もすごく、すごく緊張した記憶があります。
松阪市役所に来ること自体、当時は稀でしたし、これからこの人たちと戦わないといけないという覚悟を感じた場でもありました。

新聞報道で発信されている通りの顔ぶれもあれば、ひとりふたりまだ立候補しますと表明していない方もいらっしゃり、今後の動向が気になるところです。
それぞれの名前は公表されていないので細かいお名前は出せませんが、今年の夏は32・33人の候補者になるような見通しがみえてきました。