今日は色んな人に会えた一日でした

ゲートボール大会でご年配の方々の元気を見せて頂き、その後、母校である中部中学校の卒業式で若者たちの旅立ちに涙し(甥っ子の卒業式でもあり想いもひとしお)、その中学校時代の友人に約10年ぶりに会い食事、一日の最後には、自転車🚲で日本一周をしている浅川大輔くんとのご縁を頂きました。

浅川大輔くんの旅も終盤に入り、全国の県庁を巡る旅を去年の630日からスタートしています。

大卒一年目を活用し、色んな人に出会い、いい事も辛い事も経験し、自分自身をみつめられている旅だそうです。

23歳と若いのに、そのチャレンジ精神と一度始めたことをやりとげようとする不屈の精神に感動しました。

3月末までには東京に戻るそうな。

彼の旅のゴールの先に何があるのか、何が見えてくるのか彼自身楽しみにしていると言う。

あと少しの彼の旅を私も一人の応援者として最後まで見ていたいと思います。