ギターの音色が響き渡る@ポケットパーク

  • 昨年の2月に松阪市役所近くにできた豪商ポケットパーク。施設の設置目的に疑問の声も聞かれる。三井家発祥の地や商人の館、旧長谷川邸、また、観光交流拠点も近い将来にできてくる中で、ちょっと一息つける場所として作られたが、利用者は現状少ない。

そんななか、本日13:30からポケットパークでは、子どもたちのギター演奏会が開催された。演奏会自体は40分程度だったが、暑すぎない日に、風もそよそよとそよぐなか、子どもたちのギターの音色は心地良いものだった。

オーディエンスは子どもの親やおじいちゃんやおばあちゃん、たまたま立ち寄った方もいるようだったし、市役所文化課系の職員さんも目についた。

少し前には、議会報告会を産業振興センターでしている傍ら、子どもたちのハーモニックバンドの演奏もポケットパークから聞こえてきていた。

連休で観光者も比較的歩いている時間帯に音楽の音色で松阪市の歴史や文化への入り口へと誘なっているようだった。